2016年12月18日日曜日

世界遺産のサグラダファミリアその2 入場口からオーディオガイドを借り塔にEVで上がる。

  世界遺産のサグラダファミリアその2 入場口からオーディオガイドを借り塔にEVで上がる。

サグラダファミリア事前のネット予約方法
 
ネットで事前予約したのが入場が9:45で、塔は10:00に予約しました。
 
圧巻のサグラダファミリアを眺めながら、そろそろ入場時間が近づきましたので
スタッフの方にプリントアウトして来たモノを見せると9:40だったのですが
もう入っていいよって感じでQRコードかざして入場しました。
 


 
 階段を上がって来て右を見るとオーディオガイドの貸し出し場所発見!
ジャパニーズって言って日本語版のモノをゲットしました。
 
塔のエレベータの時間が10:00だったので聖堂に入って直ぐ
またしてもスタッフの方に教えてもらってエレベータがある場所へ
ロッカーがありましたのでリュックを預けました。
(ロッカーに荷物を預ける必要有り1ユーロコインを用意しておきましょう。)

小さなエレベータでした、沢山並んでいるのですが5人だけ乗せて
動き始めました。塔なので上に上がったら狭い通路と階段なので
一度に沢山あげると混雑するだけですもんね。
(エレベーターに乗る際もQRコードが必要です)
エレベーターは風が強い時は止まるみたいです。
朝イチだと人が少ないです。
 
塔は2種類あり生誕のファサード側と受難のファサード側があります。
私は生誕のファサード側で池がある公園側です。

わっなんだ野菜か果物か、なにかのオブジェです。

北側の街並みです。晴れて良かった~

草が生えてる様子と白いのは鳥?かな。
 

なんだか可愛らしいオブジェが~後にも何個かあります。

 

内側を覗いてみると下に~ライトアップはこれでするんですね。
 
 上を見ると高~い!先っぽまでは上がれません。
 
 

サグラダ・ファミリア聖堂(sagradafamilia)
教会
Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona, スペイン  
sagradafamilia.org  
+34 932 08 04 14




サグラダファミリアのすべて
世界遺産のサグラダファミリアその1 地下鉄駅から出て来ると目の前に!
世界遺産のサグラダファミリアその2 入場口からオーディオガイドを借り塔に。
世界遺産のサグラダファミリアその3 塔に上がり楽しにながら下ります。
世界遺産のサグラダファミリアその4 聖堂に入ってみましょう!
世界遺産のサグラダファミリアその5 聖堂内と受難のファサード側に!
世界遺産のサグラダファミリアその6 地下に博物館があります。
サグラダファミリアの入場チケットをネットで事前予約しましょう!


お役立ちリンク
両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿