2016年12月12日月曜日

カサ マルティ(Els 4Gats)素敵な建築と料理を同時に楽しめる!

カサ マルティ(Els 4Gats)
 
建築家ジョゼップ プッチ イ カダファルクが設計した建築物です。
1900年ピカソがはじめて個展を開いたレストランとしても有名です。

本当に素敵なレストランです。

正面入り口のアーチや窓枠の装飾はとっても素敵で、
店内にもさまざまな装飾や木製の壁などホントに素敵でした
 


 100年以上前です。
 

この彫刻に少し見とれて立ち止まってしまいましたね。
当時からなのか この素敵な彫刻の下のドアは、レストランのキッチンみたいで
シュフのみなさんがお仕事されています。
素敵な料理が出来そうですね。

料理はコース料理でドリンクと前菜メインデザートで20ユーロ位ですね。
ココでこのくらいの予算で食べられるとは良いですね。

狭い通りなので なかなか全体像を撮るのが難しいです。

クリスマス前ともあってレストラン入口はちょっと装飾が多いです。

側面の出窓です。出窓とは忘れてしまうくらいの彫刻です。
 

スチールのバルコニーの様がステキ過ぎです。

これは何の飾りでしょうかオーナーさんのなにか関係あるのか?

レンガ造りの壁面に彫刻の窓枠
 
 
料理は建築家とは関係ないのでですがこちらもお皿に美しくアーティスティックな感じです。
 
 
 
カサ マルティ(Els 4Gats)
レストラン、建築
Carrer de Montsió, 3, 08002 Barcelona, スペイン  
4gats.com  
+34 933 02 41 40
月曜日~日曜日8:00~0:00
 
 



お役立ちリンク
両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿