2016年12月29日木曜日

カサ バトリョ (Casa Batlló)その3 素敵な内階段から屋上の展望~

カサ バトリョ(Casa Batlló)その3

また内階段に戻って来ました~ブルーのタイルも綺麗なんですが~




このガラスの感じがまた素敵です。

ガラスの表面のグラグラ感が良いですね~。  

このガラス扉はエレベーターの出入り口です。
鉄とガラスと木ということでモデルニスモですね~


ガラスドアの横には木製ドアもありです。


ドアノブも可愛いデザインです。ただ可愛いだけじゃ指に引っかかり易い
など、様々なガウディの想いが込められています。

で、次に進むと海中の通路とでも言いましょうか?真っ白な通路に

水回りが通路です。

洗濯場~

物干しルーム~

さぁ~屋上です。

おわ~晴れてて良かった~

この様なオブジェがいっぱいです。

当時は屋上に飾りはタブーとされていましたがガウディは、ここカサ バトリョの
屋上は沢山のオブジェがあります。

様々な感んじです。

さて、そろそろ下りましょう~?

階段を下りる途中も素敵なモノが沢山見ることが出来ます。

地上階まで下りて来ました~

スタッフの方にオーディオガイドを返却します。


出口~!

何階か忘れましたが自販機で水買いました~

 
 
関連リンク
 


カサ バトリョ(Casa Batlló)
史跡
Passeig de Gràcia, 43, 08007 Barcelona, スペイン  
casabatllo.es  
+34 932 16 03 06
月曜日~日曜日8:30~21:00



お役立ちリンク
両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿