2016年12月20日火曜日

世界遺産のサグラダファミリアその3  塔に上がり素敵な彫刻や装飾を楽しにながら下ります。

サグラダファミリア生誕のファサード側の塔にエレベーターで上がり
下りるのは階段のみ、300段ぐらいあります。

頂上からの眺めトーレ アグバール(Torre Agbar)がある側
エンカンツ蚤の市も見えているかもです。

バルセロナの建物にも決まりがあるのでしょうね。
ヨーロッパ各都市で決まりがあり何階建てまでとか地上何メートルまで
など様々な規則があり街の景観を守っています。
 

 さて、下り始めますか~順路は矢印通りに~

ガウディ広場 (Plaza De Gaudi)側ですね~
夜は池に写る水面のサグラダファミリアは最高です。 
 
なんだかシッカリした街づくりがされているみたいですね~
 
栄光のファサード側のこれは果物をイメージしてあるのでしょうか~?
ココにこのこの可愛さをもって来るとは素敵過ぎます。
 
マリナ通り(Carrer de la Marina)がバレアレス海(Balearic Sea)に
向けて一直線です。
 
おっと~なにか上がってきました~サグラダファミリアは観光スポットですが
そして世界遺産でもありますが、工事現場です。
 
いなくなりました。
 
矢印の方に~なにかありますよっ!
 
ホントに晴れてよかった!
 
オブジェのところで~
良く見ると誰か写真撮ってる~各所にバルコニーみたいになって
ますのであちこちウロウロしながら楽しんで下さい。
  
 
生誕のファサード側の塔~楽しんだら
あとは下りるだけです。このグルグルも楽しんで下さい。
 下りてきました~!さぁ~聖堂に行ってみましょう!
 
 

サグラダ・ファミリア聖堂(sagradafamilia)
教会
Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona, スペイン  
sagradafamilia.org  
+34 932 08 04 14


お役立ちリンク
両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿