2016年12月25日日曜日

サンタ マリア デル ピ大聖堂(Basilica de Santa Maria del Pi) バラ窓のステンドグラスが凄いステキ!

サンタ マリア デル ピ大聖堂(Basilica de Santa Maria del Pi)


外観のゴシック建築で重厚感はすごくあるのですが派手ではありませんし
ものすごく大きいわけでもありません。ただココはバルセロナの地元の人にとって
とても大事な教会です。昔々航海に出るときにここで無事を祈っていたみたいです。


 
とっても重厚感あります。 バラ窓のステンドグラスが楽しみです。
 
さぁ~聖堂のなかに正面入口です。
 
カウンターの横の扉を開けて聖堂内に
 
 
 
入って直ぐ振り向いてバラ窓、スッゴク大きくて色とりどりのステンドグラスを
使用してありとっても綺麗です。写真写りがちょっと悪いです。
もっともっと綺麗です。
 このバラ窓は1936年に火事で消失してしまいましたが4年後修復されています。
その他にも、聖堂の内部の上の方を沢山のステンドグラスがズラリです。

様々なステンドグラス~
 
 
 
 
 
 
 
主祭壇横から通路がありちょっとした博物館と中庭があります。 
 
 
 
 

中庭です。ちょっとですが緑があってベンチがあって素敵な空間です。

建物の方を見ると、この並んでいる窓が全てステンドグラスにということです。
 
付近にはレストランやバール、雑貨屋さんなどたくさんのお店が軒を連ねています!
 
 
 
 入場料は4ユーロですが朝オープン時と夕方6時以降に行くと無料で入場することができます

 
サンタ マリア デル ピ大聖堂(Basilica de Santa Maria del Pi)
カトリック教会
Plaça del Pi, 7, 08002 Barcelona, スペイン  
basilicadelpi.com  
+34 933 18 47 43
 


お役立ちリンク
 
両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿