2016年12月17日土曜日

カサ マヤカ(Casa Macaya) ジョセップ プッチ イ カダファルク(Josep Puig i Cadafalch)の作品です。

カサ マヤカ(Casa Macaya)
 
1901年に完成のジョセップ プッチ イ カダファルク(Josep Puig i Cadafalch)の作品です。
ちょうどガウディ建築のカサ・ミラ(Casa Milà)とサグラダファミリア(Sagrada Familia)の
中間地点ぐらいに位置していて緑多き素敵な通りサン ジョアン通り(Passeig de Sant Joan)
に面しています!地下鉄ベルダゲル駅(Verdaguer)にも程近くです。
 


外観の真っ白な壁に描かれた模様や窓枠の彫刻がとっても素敵!
 
モデル二スモ(Modernismo)の建築の特徴のスチール製バルコニーも
とっても素敵な曲線が花弁の様にも見えます。
 
さて、入ってみましょう~通路はシンプルにしてあるのですが
天井の柄や腰壁タイルなどは鮮やかです。ちょっとジッと見ておきたくなる感じです。
 
奥のガラスの自動ドアだったかな~?忘れましたが入るのと直ぐ
カサ マヤカの一番の見所の階段が現れます。
入場無料ですが一応受付があるのでハローって会釈して見学して
写真を撮ってカサ マヤカを満喫したらグラシアスですね~
 
この階段の彫刻はもの凄いです。
 
階段~正面から~です。
 
しかもココ吹き抜けになっていて沢山の窓と明り取りガラスピラミッド~
 
 ココにいた時間は20分ぐらいでしたが良いモノ見させて頂きました。
 
 

カサ マヤカ(Casa Macaya)
カルチャー センター
Passeig de Sant Joan, 108, 08037 Barcelona, スペイン  
palaumacaya.com  
+34 934 57 95 31
定休日 土曜日、日曜日
月曜日~金曜日8:00~20:00

 
 
 
お役立ちリンク
 
両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿