2016年12月6日火曜日

バルセロナの地下鉄駅でチケット購入方法(シングルチケット、片道チケットです) 

バルセロナの地下鉄駅でチケット購入方法(シングルチケット、片道チケットです) 

チケット購入で10回券(T-10)などお得なカードも様々ですが
やはり基本の片道チケット(single ticket)を知っておかないとです。

メトロ(地下鉄)、バス、トラム、電車など有効時間(1時間15分)であれば
乗り換えも可能です。
 
バルセロナの全ての駅に、この様な赤い自動券売機が設置してあります。
まずは画面のどこでもいいのでタッチして下さい。


 
 
チケット選択画面になります。
英語表記に 画面右下のイギリスマークをタッチします。
 
 single ticket(片道チケット)をタッチして下さい。上の段右から2番目です。
 
もうこの画面でお支払いをすればチケットが出て来ます。
コイン、紙幣、カードも利用可能です。
 
上画像で購入出来たのはゾーン1の片道チケット(single ticket)となります。
 
 
 
ゾーン1でほとんどの観光地を廻ることが出来ます。
ゾーン1以外にある観光地に行く時は個別に購入されるのが良いと思います。
 
お支払いは右から紙幣、カード、コインとなっています。
 
カードでお支払いは
カードを差込み
暗証番号4桁をプッシュして右下のミドリのラインのボタンをプッシュ
そしてカードを抜くとチケットが出て来ます。
 
注意事項としましてはコインは問題ないのですが紙幣を使用される時です。
ここではゾーン1の10回券2,15ユーロのチケット購入となりますので
紙幣は5、10ユーロ札のみ利用可能です。20ユーロ札以上は
使わせて貰えません。
 
 
 
お役立ちリンク
 
両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿