2016年12月29日木曜日

カサ バトリョ(Casa Batlló)その2 どこまでも曲線美の拘りが追求してある感じ!

カサ バトリョ(Casa Batlló)その2

お庭です。外に出てみました~。地上階ではなく2階です。
塀の感じナミナミになっていて可愛い雰囲気です。
床のモザイクではないかな?



建物側は窓の直線なしの曲線ばかりの拘りが凄いですね~

ベランダもナミナミになっています。真っ青のお空にピッタリです。

なんだかオブジェ! 
あと金網の感じがまた拘りです

また建物内に戻ってきました。天井に~

暖炉~海の中の暖炉~というイメージかなぁ

  シャンデリヤにドアの上部がステンドグラスにもなっています!

ここのステンドグラスは直線と曲線の組み合わせですね。
あっちにもこっちにも素敵ですね。

1番大きなシャンデリア〜とっても豪華盤です!ものすごく細かいデザインになっています!

こちらは正面のグラシア通りに面している1番大きな窓です!
ちょっと画像でわかりにくいのですが上部が素敵なステンドグラスになっています!
あと窓枠はすべて曲線です。  すごい!

天井はシャンデリヤのデザインもすごいのですが渦を巻いたような作りになっています。

この吹き抜け部分もカサ バトリョの見せ場ですね!

下から明かり取りになっている建物の1番上部まで全て美しいタイルで仕上げてあります!

上のほうの階に行くとガウディデザインの椅子が展示してあります。
その向こうにギフト、グッズを販売してます。


 屋上にも上がれます。
 
 
関連リンク
 


カサ バトリョ(Casa Batlló)
史跡
Passeig de Gràcia, 43, 08007 Barcelona, スペイン  
casabatllo.es  
月曜日~日曜日8:30~21:00


お役立ちリンク
両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿