2016年12月21日水曜日

世界遺産のサグラダファミリアその4 聖堂に入ってみましょう!

世界遺産のサグラダファミリアその4 聖堂に入ってみましょう!
 
外観に圧倒され、聖堂に入ってきました。
まずステンドグラスに驚きです。四方グルリ見回して寒色系ブルー、グリーン
暖色系のレッド、オレンジと様々な色、形、模様ホントに素晴らしい!


 そしてこの柱の様子は真っ白な針葉樹とでも言いましょうか~
深い森の中で聳え立つ木々のよう。ステンドグラスなどの明かりは
木漏れ日が差してるみたいに自然を表現しているんでしょうね。

なんだこれ?コロニアグエル教会にもあったね。
 
後もすごい栄光のファサード側です。広くて高くて綺麗で~
あれっもしかして直線がどこにもないような曲線ばっかしです。
 
天井を見上げてみました~なんだか風の谷のナウシカのワンシーンに
出て来る様な澄んだ深い自然の中という雰囲気です。
 
枝が分かれる様子なのか、この自然表現は凄すぎる!
 
受難のファサード側のステンドグラスは暖色系ですね~
太陽とか火とかをイメージしてるのかな!?
 
うん、とっても綺麗~うっとりです。
 
 
 
栄光のファサードの入口になるところ、まだ出来ていないのでクローズです。
いずれコチラも出入りできるようになるんでしょうね。
 
本当に素晴らしい~
 
 
 
サグラダ・ファミリア聖堂(sagradafamilia)
教会
Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona, スペイン  
sagradafamilia.org  
+34 932 08 04 14


お役立ちリンク
 
両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿