2016年12月22日木曜日

サンタエウラリア大聖堂(Catedral de Barcelona) バルセロナの大聖堂です。

サンタエウラリア大聖堂(Catedral de Barcelona)
 
ゴシック地区のど真ん中、市庁舎やカタルーニャ音楽堂からも程近いところに
若くして主君の死を追って殉死したバルセロナの守護聖人サンタ エウラリアが
祀られているとっても荘厳な教会です!
 
本名はサンタ・クレウ・イ・サンタ・エウラリア大聖堂
 (La Catedral de la Santa Creu i Santa Eulàlia)です。ちょっと長いですね。

13世紀の初めから建設が始まって完成まで150年かかったみたいです!


外観は大聖堂だけに圧巻!
画像下部にトラックの屋根が写ってますが、11月末ということもあって
クリスマスマーケットの準備中で出店の組み立て工事などされていました。

正面入口です。こうやってアップになると細部にいたるまで彫刻が
凄いです。さすがカトリック教会!
 
 
おっと忘れてました~午前中と18時以降は入場無料です。
お昼の入場だったので7ユーロでした。
 
 
屋上に上がれたり美術館も見学できます。

さて、聖堂に入ってきました。大聖堂というだけあって本当に広いです。

まず、なんとなく左の方へ う~ん、なんだか幻想の世界へ~
 
この壮大な空間に細部にまでシッカリと彫刻などの装飾がなされていて
素晴らしい~柱なんかもループな感じが凄すぎです。
 

  彫刻や装飾がとっても素敵です。

右手に主祭壇があります。真っ直ぐ裏の方に回れます。

この様に数箇所キリストの壁画や彫刻などがありますが
お祈りされている方も、いらっしゃいますので写真は控えましたが
これがまた素晴らしい~ 
 

ステンドグラス~なかなか良い写真が撮れなかったのですが
素敵な模様を眺めることが出来ます。

地下に下りる階段があります。柵があり中に入ることが出来ませんが
 
 守護聖人サンタ エウラリアがココに祭られているんでしょうね。

ゆっくりじっくりココで時間を過すのをお勧めします。
 
 
 
 

ココは特に神聖な場所です。お祈りされている方がいます。
正面が主祭壇です。
 

 

入口の木製のドアにも素敵な彫刻です。
 
 

 サンタ・エウラリア大聖堂(Catedral de Barcelona)
大聖堂
Pla de la Seu, s/n, 08002 Barcelona, スペイン  
catedralbcn.org  
+34 933 15 15 54
入場料 7ユーロ
月曜日~日曜日8:00~19:30





お役立ちリンク
 
両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿