2016年12月21日水曜日

世界遺産のサグラダファミリアその5  聖堂のステンドグラスと受難のファサード側に行ってみましょう!

世界遺産のサグラダファミリアその5 
聖堂のステンドグラスと受難のファサード側に行ってみましょう!
 
曲線が全くないガウディのナチュラルデザインはココにもモデルニスモ様式が
反映されているんですね~コチラのステンドグラスからの明かりの入り方
素敵です。そして真っ黒の鉄の手摺りもネジってあり、とっても曲線です。

 
主祭壇の横の方に大きなパイプオルガンがあり
これまた見ごたえあります。
 
ココにも、また綺麗なステンドグラス~
 
 
 とても広い聖堂内ココだけでも気がついたら1時間はいました。
 
オーディオガイドも聞きながらゆっくり出来ます。
 
 
受難のファサードから外に出てきました。外と言っても敷地内です。
 
コチラ受難のファサードの彫刻などはスペイン・カタルーニャ出身の
要するに地元出身の彫刻家ジョゼップ・マリア・スビラックス作です。
 
こちら栄光のファサード側に掛けても素敵な彫刻や装飾も素敵です。
建物自体のデザインもどう理解していいのか解りませんが素敵です。
 
なにか意味があるのでしょうかね~座っています!
 
出て来たところの横にまた素敵なドアです。
どこをとってもて手を抜くことなくガウディの思いを全て形にされて
いる現在ココで働かれている方たちに感謝ですね。
 
 
 
サグラダ・ファミリア聖堂(sagradafamilia)
教会
Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona, スペイン  
sagradafamilia.org  
+34 932 08 04 14


お役立ちリンク
 
両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿