2016年12月18日日曜日

世界遺産のサグラダファミリアその1 地下鉄駅その名もサグラダファミリア駅から出て来ると目の前に!

世界遺産のサグラダファミリアその1
地下鉄駅その名もサグラダファミリア駅から出て来ると目の前に!
 
ご存知、スペイン、カタルーニャ地方出身の建築家アントニ ガウディの作品です。
1882年に着工し300年以上かかると言われていたのですが技術の進歩により
なんと2026年に完成予定となりました。ということで、どうせなら出来上がる前に
見ておきたいですね。
 
地下鉄サグラダファミリア駅から上がって来るとサグラダファミリアが
目の前にドガーンっと聳え立っています。


生誕のファサード側から入場となります。クレーンが何本も立っていて
本当にもの凄い工事中です。
 
まず、ココから敷地内に入場します。ココにスタッフの方が何人も常駐
されていますのでネット予約してプリントアウトして来たモノを見せれば、
直ぐに入ることが出来ます。 
サグラダファミリア事前のネット予約方法
 
ちょっと生誕のファサードの説明を、
入口の周りの”音楽を奏でる天使たち”は戦争で破壊されたのですが
なんと日本人彫刻家 外尾悦郎さんによって作り直されました。

生誕のファサードは、その名の通りキリストの誕生を彫刻などで
表現してあります。


ちょっとアップにしてみると沢山の彫刻があちこちに点在しています。

上画像の真ん中ですが、聖母マリアからイエスキリストが冠を受ける様子を
表しています。横にいるのが聖ヨハネです。


 
 
 
 
 
 左側の建物の側面は”栄光のファサード”となります。
2016年現在工事中です。

このサグラダファミリア的には小さい塔の上にも可愛いオブジェ!

 


サグラダ・ファミリア聖堂(sagradafamilia)
教会
Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona, スペイン  
sagradafamilia.org  
+34 932 08 04 14





サグラダファミリアのすべて
世界遺産のサグラダファミリアその1 地下鉄駅から出て来ると目の前に!
世界遺産のサグラダファミリアその2 入場口からオーディオガイドを借り塔に。
世界遺産のサグラダファミリアその3 塔に上がり楽しにながら下ります。
世界遺産のサグラダファミリアその4 聖堂に入ってみましょう!
世界遺産のサグラダファミリアその5 聖堂内と受難のファサード側に!
世界遺産のサグラダファミリアその6 地下に博物館があります。
サグラダファミリアの入場チケットをネットで事前予約しましょう!



お役立ちリンク
両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿