2016年12月8日木曜日

バルセロナエルプラット国際空港に到着後、アエロバス(シャトルバス)出発までの解説です。

バルセロナエルプラット国際空港(Aeropuerto de Barcelona-El Prat)に到着後、
アエロバス(Aerobus)出発までの解説です。

アエロバス(Aerobus)とは空港とカタルーニャ広場を結ぶシャトルバスのことです。

まず、日本人は大体ターミナル1(Terminal 1)に到着します。
(たぶんターミナル2(Terminal 2)はLCCなどの離発着になってます。)
 
飛行機を降りますとぞろぞろと皆さんについて歩きます案内版には
バゲッジクレーム(Baggage Claim)に沿って進みます!
日本からの直行便はありませんのでどこかのEU圏の国を経由します。
EU圏のシェンゲン協定(人の出入りを簡単にしてあります)により入国審査はありません。
ただ非シェンゲン協定協定国(イギリスなど)からの入国になりますと入国審査があります!
案内版のパスポートコントロールのほうに進み入国審査を受けてからの
バゲッジクレームで荷物を受け取ります。
 
だいたい日本のパスポートは問題なく通過できます。さらにバゲッジクレームを
目指して案内版の通りに進みます!
 
バゲッジクレーム(Baggage Claim)真っ直ぐ~

バゲッジクレーム(Baggage Claim)左へ
 
バゲッジクレーム(Baggage Claim)真っ直ぐ~
 
自動ドアを通過すればバゲッジクレーム(Baggage Claim)です。
 
バゲッジクレーム(Baggage Claim)に入って来ると
早速どのターンテーブルかを確認して下さい。
 
私は上から3番目のLH1126 FRANKFURT なので06のターンテーブル!
 
ここは荷物の検査なんかある権益関係なので写真を控えましたが~。
右にいる人たちはターンテーブルの前に立って荷物が出て来るのを待っています。
で、この左奥が出口です。荷物が出て来た人たちがチラホラ出て行ってます。
 
 
 
到着ロビーです!
バゲッジクレーム(Baggage Claim)を出て来ると、どこの空港でもお馴染みの
お出迎えの人達がいらっしゃいます。
 
バスに旗というマークがアエロバス(Aerobus)です。
 
シンプルでだだっ広い空港ですので、案内板をよく見てです。
画像で言いますと真っ直ぐ奥に進みます。
 
自動ドアの向こうのエスカレーターで下に~
 
アエロバス(Aerobus)はエスカレーターを下りたら左です。
 
あとは直ぐわかります。
もの凄いアエロバス(Aerobus)がドンドン入ってきます。
 
チケットは券売機もありfますがカードのみの利用になりますし
係員の方が常駐されていますし、運転手さんにシングル チケット プリーズで
5,9ユーロ支払って とっとと乗車した方が良いです。
 
この並んでるのが運転手さんに現金を支払って乗る列です。
見切れてしましましたが、この列の右に券売機があります。
 
30分でバルセロナの中心部カタルーニャ広場(Plaça de Catalunya)に
到着します。タクシーは高いし、地下鉄は乗換えが必要だし
やっぱりアエロバス(Aerobus)がお勧めです。
 
バルセロナエルプラット国際空港(Aeropuerto de Barcelona-El Prat)を出発
スペイン広場(Plaza de España)経由し
バルセロナ中央大学前(Universidad de Barcelona) 経由し
カタルーニャ広場(Plaça de Catalunya)到着です。


 
関連リンク 
 
お役立ちリンク
両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿